6800系のULTEGRA。

良いタイミングで6800系アルテグラの発表がありましたので、早速予約して先日のポタリング
 の帰りにクラカワに暫しピットインして換装してもらいました(^^)b。

13070202.jpg

ついでにペダルをCLICK'R から PD-A600に換えました。

105との比較でのインプレとなりますが、シフトが軽くなりました。リア側も軽くなっていますが、
 それ以上にフロント側のインナーからアウターへの変速の軽さは特筆ものです。以前はフロント
 ディレーラの使用には躊躇するところがあって、平地では10段変速の自転車として乗っていまし
 たが、これからはフロント側の変速を行うことが増えると思います(^^)b。

ブレーキがかけやすくなっています。以前は、疲労時は特に(リーチアジャスタを挿入していても)
 力が出ずにブレーキが失効してしまうことがありました(停止時にキュキュキュと音を出してい
 ました)が、これからはしっかり停まれそうです(^^;。

リア11速です(^^)b。現在11-28Tのカセットを使っていますが、いずれ12-28Tのカセットが発売さ
 れたら付け替える予定です。

ペダルは、これはステップアウト時にシューズが脱げそう、あるいは、足を痛めるだろうという
 くらいに硬めのセッティング(CLICK'R比)になっていましたが、調整範囲内で緩くしてみました(^^;。

これで、自転車のグレードアップが一巡しましたので、しばらくはこのままの構成で乗ると思います(^^)b。

SONY NEX-5R / E16-50mm/3.5-5.6 PZ OSS レタッチ
  1. 2013/07/01(月) 19:15:39|
  2. 自転車2013
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うな富(富山)。 | ホーム | あじさい2013(3)。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://www.legin-photo-diary.net/tb.php/5-a4dab5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

legin_net

Author:legin_net
ブログを引越しました。

2013年6月までの記事。
2006年6月までの記事。

コメント・TBは承認制です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
RICOH GR (4)
PENTAX K-7 (2)
自転車2013 (11)
鉄道写真 (14)
食事 (1)
音楽 (5)
SONY NEX-6 (1)
写真 (1)
PENTAX K-50 (9)
自転車2014 (6)
PENTAX K-3 Prestige Edition (4)
LUMIX DMC-LX100 (1)
自転車2015 (3)
PENTAX K-1 (3)
自転車2016 (1)

検索フォーム